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更新日:2022年6月1日

行政視察受入のご案内

このたびは、福島市を行政視察先としてご検討いただき、誠にありがとうございます。
議会関係者の行政視察の申し込みについては下記のとおりです。

福島市議会事務局からのお願い

  • 定例会議開会日の2週間前から最終日の1週間後までは原則、受け入れができません。(最終日が延びる場合もございます。)
  • 担当部局との日程調整が困難な場合など、視察をお受けできない場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 当市議会のホームページ「今週の議会の動き」で、視察の状況を写真と併せてご紹介させていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
  • ご視察の際は、ぜひ福島市内でお食事やご宿泊をしていただき、当市の気候や風土を感じていただければ幸いです。
    観光案内等はこちらからご覧ください。
    福島市観光ノート(外部サイトへリンク)

   ふくしま感染防止対策認定店のお知らせ

  • 福島市の予算の概要及び市議会の概要が記載されております行政視察用資料(福島市議会の概要)はこちらからご覧ください。
    必要に応じてご利用ください。
    視察当日は配布いたしませんのでご了承ください。
    福島市議会の概要(PDF:3,484KB)
  • オンライン行政視察にも対応いたしますので、ご希望の場合は行政視察申込書のその他の欄に「オンライン行政視察希望」と記載してください。

新型コロナウイルス感染症拡大防止の取り組み

新型コロナウイルス感染症の状況により、お受けした視察を中止させていただく場合がございますので、あらかじめご了承願います。
なお、行政視察の申し込みにあたりましては、以下についてご確認いただき、ご了承の上、お申し込みください。

  • 視察当日から2週間以内に発熱などにより、体調がすぐれない方はご遠慮ください。
  • マスクをご持参の上、視察の際は、発言時も含め着用してください。
  • 視察会場への入場時に消毒液による手洗いにご協力願います。
  • 視察当日、視察者全員(随行者や公用車の運転手も含む)の確認書をご記入のうえ、ご持参願います。
    なお、確認項目に1つでも該当しない項目がある場合は、受け入れを中止させていただく場合がございます。
    視察当日にご提出いただく確認書(PDF:145KB)
  • 視察後2週間以内に感染が確認された場合は、速やかに下記担当までご連絡ください。

申し込み手順

(1)申し込みはこちらから。

(2)下記担当までお電話ください。

福島市議会事務局 議事調査課 調査係
電話:024-525-3776

(3)受け入れの可否を電話にてご回答いたします。

(4)受け入れ可能の場合は、下記の文書をなるべくお早めにご郵送ください。

  • 福島市議会議長宛ての依頼文書
  • 視察の行程表
  • 視察参加者名簿

郵送先:〒960-8601 福島市五老内町3番1号 福島市議会事務局

過去の視察受入状況について

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このページに関するお問い合わせ先

議会事務局議事調査課調査係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3776

ファックス:024-534-2520

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