ここから本文です。

更新日:2020年10月1日

令和2年2月の市長の動き

2月27日(木曜日)

「第42回福島県小学生バレーボール選手権大会県大会」優勝選手 市長表敬訪問

岡山スポーツ少年団女子バレーボール部の皆さんと市長

 「第42回福島県小学生バレーボール選手権大会県大会」で見事優勝を果たした岡山スポーツ少年団女子バレーボール部の皆さんが来てくれました。残念ながら全国大会は中止となってしまいましたが、来年の目標などを話してくれました。悔しい思いが強いと思いますが、県大会での優勝を誇りに、これからさらに練習を積んで強くなってほしいと思います。
(午後4時15分 市長応接室)

2月26日(水曜日)

新入学児童交通安全用具贈呈式

交通安全用具を受け取った新入学児童代表と市長

 地域の皆さまの善意により、新入学の子どもたちのために交通安全用具を寄贈いただきました。子どもたちの安全な通学は、よい教育の前提となるものです。今後も子どもたちの安全のため、努力していきたいと思います。
(午後3時30分 市長応接室)

2月21日(金曜日)

大塚製薬株式会社との包括連携協定締結式

大塚製薬株式会社ニュートラシューティカルズ事業部仙台支店支店長の迫上智博さんと市長

 大塚製薬株式会社と、本市の地域社会の発展や市民サービス向上を目的とした包括連携協定を締結しました。トータルヘルスケア企業である同社のノウハウ・情報を生かして、市民のさらなる健康増進にご協力いただけることを感謝いたします。
(午前10時30分 市長応接室)

企業版ふるさと納税寄付金贈呈式

寄付者の皆さんと市長

 ジーエルサイエンス株式会社様、あいおいニッセイ同和損害保険株式会社様から、企業版ふるさと納税を活用して本市の施策にご寄付いただきました。
 ジーエルサイエンス株式会社様は「ずっとふくしまし応援プロジェクト」(本市の企業や観光名所訪問を通じて学生に福島で就職・生活する魅力を体感してもらい、若者の定着を図る事業)へ、あいおいニッセイ同和損害保険株式会社様は「ホストタウンフェスタinふくしま」(東京2020大会で本市がホストタウン登録している、スイス連邦、ベトナム社会主義共和国との市民参加型交流イベント)への、施策に対する寄付です。
 本市の施策にご賛同され、寄付していただきありがとうございます。
(午前10時 庁議室)

2月14日(金曜日)

『UK B-BOY CHAMPIONSHIPS WORLD FINALS 2020』日本代表選手の市長表敬訪問

市長と木村さん ブレイクダンスする木村さん

 『UK B-BOY CHAMPIONSHIPS JAPAN FINALS 2020』で優勝した木村竜也さん(ダンサーネーム:Rasen)が表敬訪問に来庁し、ダイナミックなブレイクダンスを披露してくれました。
4月にロンドンで開催されるワールドカップでも活躍されることを期待しています。

(午前11時 市長応接室)

2月13日(木曜日)

野田小・吉井田小マーチングバンド 全国大会受賞報告

野田小 吉井田小

マーチングバンド全国大会で「金賞」の野田小学校と「銀賞」の吉井田小学校の皆さんが受賞の報告をしてくれました。日頃の練習の成果を発揮し、かけがえのない経験を得たことと思います。今年はオリンピックや古関裕而さんの関連のイベントでもぜひ活躍してほしいです。(午後4時 市長応接室)

2月13日(木曜日)

福島ユナイテッドFCとの2020オフィシャルクラブパートナー契約締結

福島ユナイテッドFCの皆さんと市長

  市水道局と福島ユナイテッドFCを運営する(株)AC福島ユナイテッドが、オフィシャルクラブパートナー契約を締結しました。今回で3年目の締結となり、福島市からは「ふくしまの水」1万2千本を贈呈しました。試合やイベントなどでふくしまの水道水のおいしさをPRしていただきます。

(午後3時45分 市長応接室)

2月10日(月曜日)

福島市と「よい仕事おこしフェア実行委員会」との包括的連携に関する協定締結式

協定書に署名する市長 市長と樋口理事長と川本理事長

 「よい仕事おこしフェア実行委員会」と包括連携協定を締結しました。
 全国の信用金庫で構成された実行委員会は、毎年地域の特産物の販路拡大などを目的とした商談会「よい仕事おこしフェア」を開催しており、全国のネットワークが構築されています。
 このネットワークを生かして、地域の活性化・にぎわいの創出に取り組んでいきます。

(午前11時 市長応接室)

2月5日(水曜日)

清水剣友スポーツ少年団 留場選手ご来庁

留場選手

「全国道場少年剣道選手権大会(第44回中学生男子の部)」で優勝した留場啓伍(とめば けいご)選手が報告に来てくれました。
 「育ててくれた福島の方々に恩返しができるよう、これからも自分の剣道を磨いていきたい」と抱負を語ってくれました。
 これからまた、日本一を目指して頑張ってほしいと思います。

(午後4時 市長応接室)

このページに関するお問い合わせ先

総務部 秘書課 秘書係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3702

ファクス:024-534-4545

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?