ホーム > くらし・手続き > 住宅 > 市営住宅・特別市営住宅 > 子育て定住支援賃貸住宅のご案内(随時募集)

ここから本文です。

更新日:2021年11月22日

子育て定住支援賃貸住宅のご案内(随時募集)

子育て定住支援賃貸住宅について(避難者向け)

東日本大震災により市外に避難されている子育て世帯の方が「ふるさと福島」へ戻られるための一助となるよう、国の交付金を活用し、福島市が建設した公的な賃貸住宅です。

入居資格や家賃などの詳細は下記に添付の「子育て定住支援賃貸住宅入居者募集要項」に掲載していますので、ご確認ください。

また、申込みをお考えの場合はお気軽に住宅政策課までお問い合わせください。

随時募集住宅について

抽選で申込みがなかった住宅について、随時で入居者を募集いたします。

必要書類の整った方から、申込み順に入居者を決定いたします。

下記リンクにある、入居者募集要項をお読みいただき住宅政策課までお申し込みください。

子育て定住支援賃貸住宅入居者募集要項(PDF:1,689KB)

ダウンロードできる必要書類

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

都市政策部住宅政策課市営住宅係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3757

ファックス:024-533-0026

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?