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更新日:2024年4月26日
利用者登録、指名通知書の確認や入札書提出はこちらです。
利用時間:平日の午前8時30分から午後8時00分まで
入札公告及び入札結果の閲覧、設計図書等のダウンロードはこちらです。
利用時間:平日の午前6時00分から午後11時00分まで
福島市では、建設工事及び工事関連業務委託(測量、設計等)の制限付一般競争入札において令和5年7月1日以降の公告分より、指
名競争入札については令和6年2月より本格運用を開始しています。
令和6年度以降につきましては、これまでの運用方法とは変更となる点がございますので、下記内容をご確認ください。
(1)建設工事 設計額130万円以上
(2)工事関連業務委託(測量、設計等) 設計額50万円以上
(3)事業者を指名する業務委託で市が認めるもの(除染関連業務・浚渫等) 設計額50万円以上
※上記以外の入札については、従来の方法による入札となります。
・令和6年4月以降の電子入札案件については令和5年度の経過措置を終了いたします。
そのためやむを得ない事情を除き、電子入札案件に関する「紙申請」及び「紙入札での参加」は原則受け付けませんのでご注意くださ
い。
※電子入札システムが使用できない場合には、まず契約検査課までご連絡ください。
・入札結果については、従前に戻し、電子入札案件、紙入札案件関係なく契約日ごとに市のホームページで公開いたします。
なお開札結果については、これまでどおり入札情報公開システムにて公開します。
・紙入札の提出方法について統一しました。詳細は「紙入札等での入札参加方法について」をご確認ください。
・電子入札システム上で提出する書類(競争入札参加資格申請書類一式、工事費内訳書等)については、全てPDFファイルで提出し
てください。他ファイル(ワードやエクセル)やzipファイルを添付しないようお願いします。
・電子入札案件については、原則電子入札システムによる申請、入札参加となります。令和5年度の経過措置として行っていた紙での
申請及び紙入札の参加は原則受け付けませんのでご注意ください。
※電子入札システムの利用ができない場合にはまず契約検査課にご連絡ください。
・令和5年度中に行っていた紙での閲覧は廃止しました。そのため設計書は全て入札情報公開システムにてダウンロードしてくださ
い。なお従来通り競争入札参加申請時点で設計書の閲覧(ダウンロード)は必須となりますのご注意ください。
・令和5年の経過措置を終了し、電子入札案件については電子入札システムの利用者登録が完了している事業者から指名します。また
原則紙入札の参加はできませんのでご注意ください。
※電子入札システムの利用ができない場合にはまず契約検査課にご連絡ください。
・令和5年度は、指名委員会開催週の木曜日に入札情報公開システムにて公開しておりました。令和6年度については、案件
の公開と同時に設計書についても入札情報公開システムにて公開いたします。
なお従来通り入札前に設計書の閲覧(ダウンロード)は必須となります。閲覧(ダウンロード)が確認できない場合は、入札は無効と
なりますのでご注意ください。
・電子入札対象案件について質問がある場合には、原則電子入札システムで質問事項を入力してください。質問に対する回答に
ついては従来どおりFAXで指名した事業者全員に送信します。
詳細については、こちらです。
福島市電子入札システムをご利用いただくためには、以下の資料をご覧いただき、準備をお願いします。
電子入札システムの導入についてもご覧ください。
・制限付一般競争入札(事前審査型)(PDF:33,343KB)
・入札・契約の手引き(電子入札編)(PDF:2,737KB)
その他の入札制度については、契約関係規定集からご確認ください。
・質問書(エクセル:36KB)※原則電子入札システム上で質問してください。
・質問書(ワード:31KB)※原則電子入札システム上で質問してください。
電子入札システムの設定や操作方法等に関しては、ヘルプデスクにお問い合わせください。
電話:0570-021-777
受付時間:平日の午前9時00分から午後5時30分まで(正午~午後1時00分を除く)
メール:ヘルプデスクへメールを送信
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