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更新日:2023年7月1日
福島市では、入札参加者の時間的・経済的コストの軽減及び利便性の向上、台風等の災害時や新型コロナウイルス感染症等の全国的な感染拡大時にあっても入札の継続を図るため、また、透明性確保の一層の促進等を目的とし、電子入札システムを導入します。
・電子入札システム導入について(概要説明)(PDF:135KB)
・操作説明(1 ご利用までの流れ)(PDF:5,982KB)
操作説明については下記リンクから動画でもご覧いただけます。(福島市公式ユーチューブ[ふくしまチャンネル])
電子入札に参加するためには、次の事前準備が必要です。各ステップの詳細をご確認いただき、準備をお願いします。
ステップ1~3 資料 利用のためのPC環境設定(PDF:890KB)
・電子入札にご利用いただくパソコン機器を準備します。
・指定された要件を満たすパソコンであれば、現在お使いのパソコンでもご利用いただけます。
・電子入札にご利用いただくインターネットの接続環境を整備します。
・指定された要件を満たすインターネット回線であれば、現在お使いの回線でもご利用いただけます。
・インターネット上で使用者本人を特定するための電子証明を内蔵したICカード及びカードリーダ(読み取り機)が必要になります。
・新たにICカード及びカードリーダを購入する場合は、電子入札コアシステム対応の認証局から購入する必要があります。下記「電子入札コアシステム対応民間認証局 連絡先情報一覧」より直接お問い合わせください。
電子入札コアシステム対応民間認証局 連絡先情報一覧(PDF:204KB)
・すでに福島県の電子入札システムに登録している等、電子入札コアシステムに対応するICカード及びカードリーダをお持ちの場合は、お持ちのICカード及びカードリーダで入札に参加が可能です。(ただし、ステップ4の登録は必要になります。)
・福島市電子入札システムを利用する前に、準備したICカードを使用し、電子入札システムに利用者登録をしてください。
・利用者登録に必要な「業者番号」、「商号又は名称」は電子入札における「業者番号」及び「商号又は名称」についてのページからご確認ください。
・利用者登録を行う電子入札ポータルサイトはこちらからもアクセスできます。
電子入札システムの設定や操作方法等に関しては、ヘルプデスクにお問い合わせください。
電話:0570-021-777
受付時間:平日の午前9時00分から午後5時30分まで(正午~午後1時00分を除く)
メール:ヘルプデスクへメールを送信
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