ホーム > しごと・産業 > 企業立地 今なら福島! > 近年の立地状況 > 倉敷レーザー株式会社と立地基本協定を締結(令和4年3月12日)

ここから本文です。

更新日:2022年3月14日

倉敷レーザー株式会社と立地基本協定締結【令和4年3月12日】

倉敷レーザー株式会社との立地基本協定締結

令和4年3月12日、倉敷レーザー株式会社(外部サイトへリンク)(本社:岡山県倉敷市)と立地基本協定を締結いたしました。

締結の様子

同社は精密板金加工及びレーザー加工の国内トップメーカー。平成24年、福島市佐倉西工業団地に東北事業所を開設し、同社の東日本唯一の拠点として順調に成長を遂げてきました。

このたび、事業基盤の増強を図り東日本における一大拠点を整備するため、松川工業団地分譲区画を取得し、新「東北事業所」を建設することになりました。移転拡大する新工場では、現状から約1.5倍の生産能力への増強を目指します。

締結式写真

     (左から難波会長、難波社長、木幡市長、市松川支所長) 

立地基本協定に続き同日、松川工業団地の現地で地鎮祭を開催し、工事の安全を祈願しました。令和4年10月末の完成を予定しています。

締結の様子

福島市も、早期の操業開始に向け雇用確保に対する支援を通じ、倉敷レーザー株式会社の新たな挑戦を引き続きサポートしてまいります。

このページに関するお問い合わせ先

商工観光部 企業振興課 企業誘致係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3723

ファクス:024-535-1401

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?