ホーム > まちづくり・環境 > 公園・広場 > 公園 > チャレンジ認定ガーデンMAP > 上鳥渡高速道路のり面花壇公園愛護会 菅野 善八さん

ここから本文です。

更新日:2018年4月3日

上鳥渡高速道路のり面花壇公園愛護会 代表 菅野 善八さん

高速道路のり面を利用した四季折々の花壇公園

菅野 善八さん(第12期認定)

 高速道路のり面への不法投棄が多いため、上鳥渡高速道路のり面花壇公園愛護会を結成し、花壇の維持管理をすることで、地区

 の活性化に取り組んでおり、レンギョウ、フヨウ、菊、パンジーなどベンチでゆっくり楽しむ事ができます。

見頃

4月から10月まで

kannozenhati

所在地

福島市上鳥渡字蛭川1-1 (連絡先)福島市上鳥渡字井戸尻19-10 電話:024-593-5155

訪問のルール

チャレンジ認定ガーデンは、庭園所有者のご厚意でみなさまに開放していただいているものです。感謝の気持ちを忘れず、ルールを守って楽しみましょう。

①訪問する時間帯をよく考えて、迷惑にならない時間帯にご訪問ください。

②お留守のこともありますので、無断で立ち入ることのないようにしてください。

③庭園所有者の方には、基本的に接待はしないようにお願いしていますのでご了承ください。

④樹木や花を傷めたり、植物の持ち帰りはご遠慮ください。

⑤怪我や事故には気をつけて、自己責任で安全に見学してください。

⑥基本的には駐車場はありません。自家用車での訪問はご遠慮ください。

⑦ゴミは必ずお持ち帰りください。

⑧団体での見学は事前連絡をお願いします。

地図

詳細地図

zennpatitizu

広域地図

 

このページに関するお問い合わせ先

都市政策部 公園緑地課 施設係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3737

ファクス:024-533-0026

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?