ホーム > くらし・手続き > 消費生活 > 消費生活センターのご案内 > 福島市民の消費生活を守る対策会議委員を募集します

ここから本文です。

更新日:2024年4月15日

福島市民の消費生活を守る対策会議委員を募集します

近年、消費者を取り巻く環境は急速なスピードで変化していく中、福島市では消費者施策を総合的かつ計画的に実施するため、市民の参加と協力のもとに、消費生活基本計画を策定し、また、基本的事項について調査審議するため、福島市民の消費生活を守る対策会議を設置しています。このたび、市民委員(消費者委員)を募集しますので、消費者問題に関心のある方のご応募をお待ちしております。

活動内容

消費者施策に関する基本的事項のほか、消費者の利益の擁護、増進に関する調査審議

年1から2回の会議を予定。「福島市消費生活基本計画」策定年は、年4回程度の会議を予定。

募集人数

1人

応募資格

福島市に住所を有する18歳以上で、福島市のほかの附属機関などの委員になっていない方

任期

令和6年7月1日から令和8年6月30日までの2年間

応募方法

online_button(外部サイトへリンク)

または、申込用紙に必要事項をご記入のうえ、消費生活センターまで、郵送、ファクスまたは直接ご提出願います。

福島市民の消費生活を守る対策会議委員申込用紙(ワード:39KB)

(注)応募書類は返却しませんのでご了承願います。

応募期限

令和6年6月19日(水曜日)

 

 

このページに関するお問い合わせ先

市民・文化スポーツ部 生活課 消費生活センター

福島市本町2番6号

電話番号:024-525-3774

ファクス:024-522-1528

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?