ホーム > 健康・福祉 > 精神保健 > 令和3年度アルコール問題について学ぶ公開講座

ここから本文です。

更新日:2021年9月21日

令和3年度アルコール問題について学ぶ公開講座

アルコール依存症は病気の一つであり、治療には本人の意思だけでなく、家族や周囲のサポートがとても大切です。

まずは、アルコール依存症について学び、私たちにできることを一緒に考えてみませんか?

開催日時

令和3年10月14日(木曜日)

午後2時~午後4時(受付は午後1時30分開始)

場所

福島市市民会館2階第2ホール(福島市霞町1番52号)

内容

精神科医師によるアルコール依存症の講演会

講師

社会医療法人一陽会

一陽会病院 副院長 星野研洋 先生

対象

アルコール問題に関心のある方

定員

先着50名

参加費

無料

申込み

オンライン申請、電話またはチラシの申込書によりファクスにて10月8日(金曜日)までにお申し込みください。

【オンライン申請申し込みはここから】(外部サイトへリンク)

その他

体調の優れない方はご無理をせず参加をお控えください。

新型コロナウイルスの状況により、日程等の変更や開催中止となる場合があります。

会場ではマスクの着用にご協力をお願いします。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

健康福祉部障がい福祉課自立支援係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3746

ファックス:024-533-5263

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?