ホーム > 健康・福祉 > 精神保健 > アルコール問題について学ぶ公開講座

ここから本文です。

更新日:2023年7月3日

アルコール問題について学ぶ公開講座

アルコール依存症は病気の一つであり、治療には本人の意思だけでなく、家族や周囲のサポートがとても大切です。

まずは、アルコール依存症について学び、私たちにできることを一緒に考えてみませんか?

令和5年度

アルコール問題と健康~依存症の理解を深めよう~

開催日時

令和5年8月31日(木曜日)

午後2時~午後4時(受付は午後1時30分開始)

場所

県北保健福祉事務所 2階大会議室(福島市御山8番30号)

内容

アルコール依存症の治療とその支援

講師

社会医療法人一陽会

一陽会病院 副院長 星野研洋 先生

対象

アルコール問題に関心のある方

定員

先着50名

参加費

無料

申込み

オンライン申請、電話またはチラシの申込書によりファクスにて8月29日(火曜日)までにお申し込みください。

【オンライン申請申し込みはここから】(外部サイトへリンク)

その他

体調の優れない方はご無理をせず参加をお控えください。

基本的な感染対策は引き続き実施いたします。会場ではマスクの着用にご協力ください。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

健康福祉部 障がい福祉課 自立支援係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3746

ファクス:024-533-5263

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?