ホーム > 健康・福祉 > 精神保健 > 精神保健福祉セミナー

ここから本文です。

更新日:2023年6月19日

精神保健福祉セミナー

子どものこころに寄り添うセミナー~こころで悩む子どもを救う親と支援者のために~

子どもの時期は、家庭や学校、社会とのつながりの中で成長し、『自分自身』を見つけていく期間です。特に思春期は、子どもから大人への過渡期であり、精神的・身体的に成長・発育していく重要な時期です。子どもへのかかわり方で悩んでいる方、これから子どもが思春期を迎える方、子どもの心の育ちについて学んでみませんか?

 

精神保健福祉セミナーチラシ(PDF:139KB)

開催日時

令和5年8月18日(金曜日)

午後1時30分~午後3時30分(会場受付は午後1時から)

内容

『子どものこころに寄り添うセミナー~こころで悩む子どもを救う親と支援者のために~』をテーマに、2部構成で実施します。

詳しい内容はチラシをご覧ください。

 

講師

医療法人すこやかほりこし心身クリニック

理事長・院長 堀越翔先生

臨床心理士・公認心理師 渡邉宏周先生

 

参加方法

福島市市民会館第二ホールにて直接聴講いただけます

定員

80名(先着順、お子様も含む)

会場(直接来場の方のみ)

福島市市民会館2階第2ホール(福島市霞町1番52号)

対象

市民等どなたでも

お子様対象の心理ワークもあります

参加費

無料

申込み

オンライン申請、電話、またはチラシ裏面の申込書によりファクスにて8月16日(水曜日)までにお申し込みください。

オンライン申請(外部サイトへリンク)

 

その他

お願い

 

基本的な感染対策は引き続き実施いたします。参加される場合は、マスクの着用のご理解とご協力をお願いいたします。

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

健康福祉部 障がい福祉課 自立支援係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3746

ファクス:024-533-5263

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?