お知らせ

福島市移住応援サイト ふくがましまし ふくしまし。 > 移住ガイドブック

更新日:2023年12月11日

ここから本文です。

移住ガイドブック

福島市への移住を検討されている方におすすめしたいオリジナルの移住ガイドブック。ここでは、2つのガイドブックをご紹介します。

ふくがましまし ふくしまし。

このガイドブックは福島市への移住を検討されている方にとって、基本的な情報を知ることができる一冊です。”都市”と”自然”がちょうどいいバランスの「ふくしま」の魅力と、役立つ支援制度など多くの情報をご紹介しています。また「子育て」「起業」「就職」の3つのカテゴリごとに先輩移住者のインタビューも掲載しています。

表紙

Fukushima little day(ウェブ上での閲覧のみ)

福島市へ移住した3人の移住ストーリーをご紹介。福島市で暮らしてみて想うこと、働いてみて想うことがつづられた一冊です。写真が多く、福島市の風景や空気感を感じることができます。

表紙_Fukushima Little Day

ガイドブック Fukushima little day(PDF:3,712KB)

 

冊子をお送りいたします

移住関連の資料を郵送にて無料でお送りしています。下記の資料請求フォームよりお申込みいただけます。

資料請求フォームボタン

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

ページトップへ戻る

福島市定住交流課

〒960-8601 福島県福島市五老内町3番1号

福島市役所1階

電話番号:024-572-5451

お問い合わせはこちら
Copyright © Fukushima City All rights reserved.