結婚

福島市移住応援サイト ふくがましまし ふくしまし。 > 結婚

更新日:2021年4月2日

ここから本文です。

−福島市で結婚を−

福島市は福島市で結婚したいみなさんを応援するため
様々な取り組みを行っています

結婚をきっかけに福島市で新たな生活をはじめてみませんか

Point

  • 結婚相談 お世話焼きを行うマリッジサポーターに相談
  • 出会いの場 婚活イベント情報など

 

新婚世帯の住居費、引越費用を支援します

結婚新生活支援事業画像2021

福島市は新婚さんの新生活を応援するため、新婚世帯の住居費と引越費用を支援しています。
結婚して福島市に移住する方は実はとっても多いんです。
これから結婚を考えている方、ぜひご検討ください!

【福島市結婚新生活支援事業補助金】

 

 

 

婚活イベント情報

竹灯籠イベントの様子\出会いを見つけるイベントを企画しています/
出会いの機会を提供するため福島市マリッジサポーター主催で様々なイベントを企画しています。
皆さんのご参加をお待ちしています!

◀一緒に何かを作ったり体験したり、仲が深まるような季節にあわせたイベントが中心です!

 

結婚のご相談は福島市マリッジサポーターへ

福島で結婚したいあなたを応援します。
マリッジサポーターにご登録いただいた方には、お相手の紹介や結婚までの様々な相談に応じています。(登録など全て無料)
福島市以外にお住まいの方の場合、将来福島市へ移住を考えている方のみ、登録が可能です。

男女比率0120年齢0120居住地0120

2021年1月21日現在114名が登録しています。
福島市以外は福島市周辺の市町村にお住まいの方がほとんどですが、県外の方も登録することができます。

マリッジサポーターとは?

福島市が認定したボランティアで、結婚を希望する方に対して、出会いから結婚までのお手伝いをする活動を行っています。

結婚のお世話やきをする福島市マリッジサポーターを募集中です

登録とは?

登録には書類の提出とマリッジサポーターとの面談が必要です。
遠方の場合はオンラインでの相談にも対応しています。

えんむすび相談会

ふくしま結婚マッチングシステム(はぴ福なび)<福島県>(外部サイトへリンク)

福島県が設置した「ふくしま結婚・子育て応援センター」が運営するオンライン型の紹介システムです。
これまで多くの会員様より成婚のご報告をいただいています。

仕合わせ福島<福島県>(外部サイトへリンク)

福島県が主催し、ふくしま結婚・子育て応援センターが運営するオンライン婚活応援サイトです。
婚活について学び、情報交換し、交流会に参加することができます。

  • オンライン婚活交流会
  • 福島の婚活情報
  • 婚活に役立つセミナー など結婚に向けて一歩踏み出してみませんか?

成婚者の声

福島市・福島市マリッジサポーター主催のイベントやマリッジサポーターのご紹介がきっかけで
ご結婚された皆様にお話を伺いました。

成婚された方には福島市より記念品を贈呈しています。ご報告お待ちしております。

ページトップへ戻る

福島市定住交流課

〒960-8601 福島県福島市五老内町3番1号

電話番号:024-572-5451

お問い合わせはこちら
Copyright © Fukushima City All rights reserved.