ここから本文です。

更新日:2020年10月14日

じょーもぴあ宮畑だより

じょーもぴあ宮畑だよりは、じょーもぴあ宮畑の整備の様子やイベントの情報発信をするための広報誌です。
じょーもぴあ宮畑の案内ガイドや体験サポートをおこなうじょーもぴあ・遺跡の案内人が、福島市教育委員会と一緒に編集をおこない、開園前の平成22年度から発行しています。

開園前は、宮畑遺跡の整備の様子(整備の様子をのぞいてみよう)、宮畑遺跡の発掘調査の経過(宮畑遺跡の発掘から整備まで)、市内の縄文遺跡の紹介(市内の縄文遺跡)、用語解説を連載していました。
開園後は、じょーもぴあ宮畑でのイベントの事業報告を中心に、じょーもぴあ宮畑の魅力を発信しています。

これを読めば、宮畑遺跡の発掘調査とじょーもぴあ宮畑の歩みがよくわかります。
ぜひご覧ください。

じょーもぴあ宮畑だより見本

最新号

バックナンバー

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

市民・文化スポーツ部 文化スポーツ振興室 文化振興課 文化財保護活用係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3785

ファクス:024-536-2128

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?