ホーム > 子育て・教育 > 生涯学習・社会教育 > 生涯学習・社会教育に関わる事業 > 令和4年度 子育て支援 ボランティア 養成講座 受講生募集

ここから本文です。

更新日:2022年7月11日

令和4年度 子育て支援ボランティア養成講座受講生募集   

子育ての知識や経験を生かし、ボランティアとして地域の若いパパ・ママを応援しませんか?

 福島市教育委員会では毎年、子育て支援に関心のある市民の方々や子育て支援ボランティア団体の方々を対象に、子育て支援ボランティアの育成と研修を目的とした講座を開催しております。家庭及び地域の教育力の向上のためぜひ皆さんの積極的な参加をお持ちしております。

  

                                                 【これまでの講座の様子】

 子育て応援団2  心肺蘇生2  kobora1-2

 

令和4年度の講座内容と申し込み方法

 ■講座内容については下記をクリックしてください。

  受講生募集チラシ(PDF:421KB)

 

 

 ■申し込み方法(下記をダウンロードして使用ください。)

  参加申込書(PDF:194KB)

         

 

 

   

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

教育委員会事務局 生涯学習課 生涯学習係

福島県福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3783

ファクス:024-536-2128

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?