ホーム > よくある質問 > 健康・福祉 > 介護保険 > 介護サービスをおこなっている事業者などに不満があるときは、どうすればいいのですか?

ここから本文です。

更新日:2017年3月1日

介護サービスをおこなっている事業者などに不満があるときは、どうすればいいのですか?

回答

まずは担当の介護支援専門員(ケアマネジャー)や市の窓口に相談するといいでしょう。それでも納得できない場合には、国民健康保険団体連合会に設けられている苦情処理機関に苦情を伝え、改善を求めることもできます。

このページに関するお問い合わせ先

健康福祉部 介護保険課 介護資格係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-6551

ファクス:024-526-3678

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?