ホーム > 子育て・教育 > 妊娠・出産 > 妊娠 > 福島市えがおマタニティアンケート

ここから本文です。

更新日:2024年4月2日

えがおマタニティアンケートにご回答お願いします

えがおマタニティアンケートとは、妊娠7か月ごろに、出産・育児に向けてみなさんの状況を教えていただき、よりよい支援につなぐ伴走型支援の一環として実施するアンケートです。

アンケート配付後の流れ

1.妊娠7か月の全妊婦に、アンケートの案内が書かれた通知が届きます。

2.通知が届きましたら、二週間以内にアンケートにお答えください。アンケートの中で、面談希望の有無も答えていただきます。

3.面談を希望される方、または面談が必要と判断した方に、面談の日程調整のためのご連絡を差し上げます。

面談実施時期

妊娠8か月ごろ(具体的に出産や産後の生活について考える時期のため)

面談対応者

助産師、保健師

アンケート回答方法

チラシにあるQRコード、もしくはこちら(外部サイトへリンク)からご回答ください。

回答所要時間は約2~3分程度です。

面談方法

面談は、保健福祉センターにお越しいただく方法と、zoomを利用したオンラインでの方法のいずれかで行わせていただきます。面談では、妊婦さんのご希望に合わせ、気持ちの傾聴、産前産後の過ごし方、出産準部物品の確認、利用できるサービスの紹介などを行います。

その他

流産や死産等された方にも通知が届いてしまう場合がございます。ご不快な思いをさせてしまいましたら大変申し訳ございません。福島市では、流産、死産された方への相談支援も行っております。ご希望の際は、下記連絡先までご連絡ください。

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

こども未来部 こども家庭課 母子保健係

福島市森合町10番1号 保健福祉センター

電話番号:024-525-7671

ファクス:024-572-3417

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?