ホーム > しごと・産業 > 商業 > 商業振興 > 商店街変動調査

ここから本文です。

更新日:2022年8月19日

商店街変動調査

通行量調査

本調査は、福島市の中心部の歩行者等の通行量を調査・分析し、実体を把握することにより、中心市街地活性化に寄与するための基礎資料を作成する重要な調査となっております。

令和3年度の調査結果

経営実態調査(中心市街地の事業者の皆様)および経営状況調査(郊外の事業者の皆様)

本市では、昭和60年以降3年毎に市中心部で小売業等を営んでいる各商店街振興組合及び商店会会員の方を対象した経営実態調査および市郊外で店舗面積が概ね200平方メートルを超える小売事業者等を対象とした経営状況調査を実施しております。
本調査は、本市の小売商業活動の実態を総合的に調査分析し、最近の経営状況および商業振興のための基礎資料を作成する重要な調査となっております。

令和3年度の調査結果

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

商工観光部 商工業振興課 商業振興係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3720

ファクス:024-535-1401

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?