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更新日:2023年9月6日
役員の氏名・住所の異動、新任、再任、辞任、任期満了、解任、死亡などによる変更があった場合は、役員変更等届出書の提出が必要です。
「代表者のみの変更」の場合は、任意の書式で報告して下さい。
※登記事項に変更があった場合は、事務所の所在地を管轄する法務局において、2週間以内に変更の登記をしなければなりません。(組合等登記令第3条第1項)
提出書類 | 部数 | 様式ダウンロード |
1.役員変更等届出書(様式第4号) |
1 |
様式第4号(ワード:31KB) |
2.変更後の役員名簿(変更後の役員全員の名簿) |
2 ※うち1枚は住所の記載不要 |
Word(ワード:40KB) |
3.役員の就任承諾及び誓約書の写し(原本をコピーしたもの) ※新任の役員がいる場合のみ提出する。 |
1 |
Word(ワード:25KB) |
4.役員の住所又は居所を証する書面(原本) ※新任の役員がいる場合のみ提出する。 |
1 |
- |
※2及び3は参考様式として掲載しております。
書類に誤りや漏れ等がないか、以下のチェックリストで確認の上、ご提出ください。
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