ホーム > 福島市子育てポータル > こどものえがお条例があるまち > えがおへの取り組み紹介(市) > 「子どものえがおあふれる福島市!」を目指してベビーファースト運動参画宣言!

ここから本文です。

「子どものえがおあふれる福島市!」を目指してベビーファースト運動参画宣言!

ベビーファースト運動集合写真

福島市ではこの度、公益社団法人日本青年会議所が推進する「ベビーファースト運動」の趣旨に賛同し、運動への参画を宣言いたしました!

宣言セレモニーでは市長と親子参加型イベント「ベビーダンス」の参加者のみなさん、日本青年会議所ベビーファースト委員会のみなさんと記念撮影を行いました。

今後も「子どものえがおあふれる福島市!」を目指して、子どもと子育て世代を地域全体で応援していきます。

福島市の活動宣言

  宣言3

                                          ※市長と日本青年会議所の皆さん                                         

福島市のアクションプラン

 ACTION① 安心して子育てできる福島市

 ACTION② 地域全体で子ども・子育てを応援!福島市

 ACTION③ 子育て世代に響くエール情報を発信!

ベビーファースト運動とは?

「ベビーファースト運動」は、企業や行政がみんなで赤ちゃんを育んでいく優しい社会を目指すための運動です。

公益社団法人日本青年会議所が全国展開しているものです。全国の自治体や企業などが参画しています。

ベビーファースト運動ロゴ

ベビーファースト運動(外部サイトへリンク)

〒960-8601 福島県福島市五老内町3番1号
電話番号:024-535-1111(代表)

福島市公式サイト

ページトップへ戻る