ホーム > しごと・産業 > 農林業 > 計画・施策・統計 > 福島市農業・農村振興計画

ここから本文です。

更新日:2023年12月1日

福島市農業・農村振興計画

福島市農業・農村振興計画

福島市農業・農村振興計画は、農業・農村の振興に向けた行政の役割と目指すべき方向を明らかにするとともに、施策を総合的かつ計画的に推進することにより、本市農業・農村の一層の振興を図るために令和3年6月に策定しました。
当計画は福島市農業・農村振興条例に基づき策定する5ヵ年計画であり、福島市総合計画の分野別計画にあたります。

福島市農業・農村振興計画(PDF:3,242KB)

農業及び農村の動向並びに振興に関して講じた施策に関する報告

農業及び農村の動向並びに振興に関して講じた施策に関する報告は、福島市農業・農村振興計画に基づく施策・事業の進行管理をおこなう仕組みとして、福島市農業・農村振興条例に基づき、毎年度、福島市議会へ報告しています。

農業及び農村の動向並びに振興に関して講じた施策に関する報告(令和4年度分)(PDF:1,979KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

農政部 農業企画課 農政企画係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3726

ファクス:024-533-2725

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?