ホーム > くらし・手続き > 戸籍・住民の手続き > 住所変更・戸籍届出 > 結婚・離婚に関する手続き > 婚姻届を提出するお二人へ(ももりん記念日祝福事業)

ここから本文です。

更新日:2021年11月12日

婚姻届を提出するお二人へ(ももりん記念日祝福事業)         令和3年11月より記念品がリニューアルしました

婚姻届を提出した日は、ももりん記念日。

福島市では、婚姻届を提出したお二人に記念品を贈呈する“ももりん記念日祝福事業”をおこなっています。

記念品については令和3年11月より新たにリニューアルしたものをお渡ししております。

また、福島市オリジナル婚姻届を作成しておりますので、婚姻の記念にご利用ください。

対象となるかた

福島市に婚姻届を提出するすべてのかたが対象です。

取扱窓口

開庁時は、本庁市民課及び各支所・出張所で取り扱いします。

閉庁時(土曜日・日曜日、祝日等)は、本庁休日・夜間受付で取り扱いします。

休日・夜間受付の詳しい配置図は「庁舎案内図」(1階)のページをご覧ください。

記念品のご案内(令和3年11月よりリニューアルしました)

記念品は、ご夫婦お二人でお使いいただける「ペア手ぬぐい」と婚姻届の控えを保管いただける「福島市オリジナルクリアファイル」のセットです。

また、スマートフォンなどで利用できる結婚記念のフォトフレームサービスがあります。

記念品をお渡しする際に、フォトフレーム入手方法記載の用紙をお渡しします。

 

 

福島市オリジナル婚姻届のご案内

福島市の豊かな四季をイメージしたオリジナルデザインの婚姻届です。

提出用の婚姻届用紙と保管用の用紙がセットになっています。

提出用の婚姻届に書いた文字は保管用の用紙に複写されるので、婚姻届を書いたときの筆跡や緊張感を記念として残すことができます。

ご希望のかたは、上記取扱窓口でお受取りください。

  

 (左:提出用 右:保管用)

その他

福島市以外の市町村へ婚姻届を提出した福島市民のかたへも記念品を贈呈しますので、希望されるかたはご連絡ください。

このページに関するお問い合わせ先

市民・文化スポーツ部市民課戸籍係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3733

ファックス:024-528-2454

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?