ホーム > 健康・福祉 > 福祉・介護 > 障がい者福祉 > 手引き・手帳 > 障がいのあるかたの災害対応てびきを作成しました

ここから本文です。

更新日:2017年3月1日

障がいのあるかたの災害対応てびきを作成しました

障がいのあるかたやご家族、支援に関わるかたが災害時にスムーズな対応ができるよう「障がいのあるかたの災害対応てびき」を作成しました。

障害者の日常生活及び社会生活を総合的に支援するための法律第89条に基づき設置された福島市障がい者地域生活支援協議会の部会の1つである防災支援部会では、市内障がい者関係団体への聞き取りなどを実施しながら、てびき作成に向けた協議を進めてまいりました。障がいのあるかたやご家族、支援に関わる多くの皆様、ぜひご活用ください。

障がいのある方の災害対応てびき

てびきは、使用する前に使いかた(PDF:85KB)をお読みください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

健康福祉部障がい福祉課障がい庶務係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3748

ファックス:024-533-5263

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?