ホーム > 健康・福祉 > 福祉・介護 > 高齢者福祉 > 高齢者が利用できる福祉サービス > 【6】温泉利用介護予防事業(湯ったりデイサービス)

ここから本文です。

更新日:2020年5月7日

【6】温泉利用介護予防事業(湯ったりデイサービス)

 【重要】新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止に係るサービス休止について

 現在、新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止のため、温泉利用介護予防事業(湯ったりデイサービス)を休止しております。

 ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

   休止期間:令和2年4月19日(日)から令和2年5月31日(日)

   ※なお、6月1日(月)以降の対応については、今後の感染状況により変更となる場合もありますので、

    その際は改めてお知らせします。

 

 

 

内容

生きがい型デイサービスと同じ内容ですが、福島市の特色である温泉を活用し、健康増進、疲労回復、リフレッシュ効果を目的として実施します。

対象者

介護保険に該当しないおおむね65歳以上のかた。

費用

1回 1,500円

実施施設

飯坂温泉、土湯温泉
※送迎はおこなわれますが、特定の場所にバスが迎えに行くバスストップ方式となりますので、集合場所まで自力で集まれるかたが対象です。

ダウンロード

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

健康福祉部長寿福祉課長寿支援係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-7657

ファックス:024-526-3678

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?