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ホーム > 健康・福祉 > 福祉・介護 > 介護・福祉サービス事業者 > 地域密着型サービス・居宅介護支援・予防介護支援 > 地域密着型サービス・居宅介護支援・介護予防支援の指定更新について
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更新日:2024年5月15日
平成18年4月の介護保険法改正により、指定基準等を遵守し、適切な地域密着型サービスを提供しているかなどを定期的に確認する仕組みとして、指定の更新制度が導入されました。事業所指定の有効期限は、原則6年になります。
指定の更新にあたっては、本市の介護保険運営協議会の承認を得る必要があります。指定の更新の時期が近づきましたら、本市より下記の時期に指定更新通知を送付します。
事業所指定更新通知の送付時期
有効期限の月日(満了日) | 送付時期 | 提出期限 |
2月28日~5月30日 | 12月中 | 1月末日 |
5月31日~10月30日 | 3月中 | 4月末日 |
10月31日~2月27日 | 8月中 | 9月末日 |
更新申請時に提出する書類はサービス種別ごとに異なりますので、下表から該当するサービスの指定更新申請に係る提出書類一覧をダウンロードして確認してください。
福島市 健康福祉部 福祉監査課
〒960-8601 福島市五老内町3番1号
電話 024-597-6468
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