ホーム > 子育て・教育 > 子育て支援・助成・手当 > 青少年 > 青少年健全育成視聴覚教材(DVD)貸し出しのご案内

ここから本文です。

更新日:2022年6月1日

青少年健全育成視聴覚教材(DVD)貸し出しのご案内

福島市青少年センターでは青少年の健全育成に関するDVDを無料で貸し出ししています。スマホなど通信機器の安全な使い方や情報モラルについて学ぶもののほか、世界や日本の名作童話などもあります。学校の授業やPTAの研修会などにご利用ください。

注)複製や営利を目的とした使用や不特定多数を対象とした使用はできません。

注)破損・紛失をした場合は実費をご負担いただきますので、ご注意ください。

注)返却予定日までに必ずご返却ください。

教材リスト

青少年センターで貸し出ししている教材は下記リストをご覧ください。なお、教材は制作年により、紹介している内容など情報が古い場合がございます。

・視聴覚教材リスト(DVD)(PDF:295KB)

申し込み方法

‣申請書に必要事項を記入し、青少年センターあて郵送またはファクスするか、ご持参ください。

‣借用日に青少年センターにて教材をお受け取りください。

‣申し込みにあたっては、ご希望の教材が貸し出しされている場合もございますので、貸し出し状況について事前に青少年センターにお問い合わせください(平日8時45分から17時15分まで職員が対応します)。

問い合わせ先:福島市青少年センター

住所:福島市宮下町1-15

電話番号:024-535-7310

ファクス:024-535-7310

申請書様式

申請書は下記の様式をご利用ください。

・申請書様式(ワード:16KB)

・申請書様式(PDF:115KB)

・申請書記入例(ワード:32KB)

・申請書記入例(PDF:181KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

こども未来部 こども政策課 こども青少年政策係

福島市森合町10番1号 保健福祉センター

電話番号:024-572-3416

ファクス:024-572-3417

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?