ここから本文です。

更新日:2021年11月1日

イオン株式会社との連携の取り組み 

ポスターの掲出および取材対応にご協力いただきました!

 飯坂温泉の9つの公衆浴場のPRを目的に福島学院大学情報ビジネス学科のデザイン協力のもと作成した飯坂温泉PRポスターを掲出いただくとともに、ポスター掲出時の取材対応にご協力いただきました。

 イオンポスター1    イオンポスター2

(左から、福島学院大学短期大学部 榎本さん、イオン福島店 尾家店長)

 今後も包括連携協定の枠組みを活用し、観光振興に向けた情報発信を推進してまいります。

新型コロナワクチンに関する情報発信にご協力いただいております!

 イオン株式会社は、本市が発信する新型コロナワクチンに関する情報について、イオン福島店1階の休憩所に設置されているディスプレイにて発信しております。

aeondouga

【発信している内容】

(1)新型コロナワクチン接種のオンライン予約の方法

(2)予約の確認・キャンセル方法

(3)接種当日の流れ

 今後も包括連携協定の枠組みを活用し、情報発信における連携を図ってまいります。

ごみ減量大作戦にご協力いただいております!

 イオン株式会社は、本市が推進する「ごみ減量大作戦」の協力店舗として、より一層のごみの減量化や資源化に取り組んでおります。

 今後も包括連携協定の枠組みを活用し、「ごみ減量大作戦」の取り組みを推進していきます。

 ○ごみ減量大作戦については、こちらをご覧ください。
 ○ごみ減量大作戦の実施店舗と回収品目については、こちらをご覧ください。

 イオン1  イオン2

 (店頭で資源物を回収しています)

地域貢献連携に関する協定を締結しました!

 平成28年6月24日に、本市とイオン株式会社において、地域の活性化及び市民サービスの向上を目的に様々な施策を連携して取り組むため、地域貢献連携協定を締結しました。

 本市の小林市長、同社の代表執行役 岡田元也様が協定書に署名しました。

 今後は、本協定の取り組みの第一弾として、ご当地WAONカード「大好きふくしま元気WAON」の発行するほか、地産地消・農商工連携や産品オリジナル商品の開発と販売など、各分野にわたって緊密かつ幅広く連携してまいります。

【協定項目】

(1)ICカードを活用した取り組みに関すること

(2)地産地消・農商工連携の推進、産品オリジナル商品の開発と販売に関すること

(3)観光情報・振興に関すること

(4)地域防災への協力に関すること

(5)地域の安全・安心に関すること

(6)健康増進・食育に関すること

(7)高齢者・障がい者支援に関すること

(8)子ども・青少年育成に関すること

(9)環境対策、リサイクルに関すること

(10)市政情報PR・発信に関すること

(11)その他地域の活性化及び市民サービスの向上に関すること

【協定書】

地域貢献連携協定(PDF:157KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

政策調整部政策調整課広域連携推進係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3788

ファックス:024-536-9828

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?