ここから本文です。

更新日:2023年3月6日

株式会社AC福島ユナイテッドとの連携の取り組み

株式会社AC福島ユナイテッドと包括連携協定を締結しました!

 本市と株式会社AC福島ユナイテッドは、これまで積み重ねてきた協力関係を一層強化し、発展させるとともに、それぞれの資源を有効活用した共創による取組を実施することで、スポーツによるまちづくりを推進するため、包括連携協定を締結しました。
 本市の木幡市長と株式会社AC福島ユナイテッド代表取締役社長 鈴木勇人様が協定書に署名しました。
 本協定を契機に、スポーツを軸とした、地域のにぎわい創出、市民の健康増進・福祉、こどもの教育・健全育成など幅広い分野で連携してまいります。

 

【協定項目】
(1)スポーツの振興に関すること
(2)健康増進・福祉に関すること
(3)こどもの教育・健全育成に関すること
(4)地域の活性化に関すること
(5)産業振興に関すること
(6)移住・定住の促進に関すること
(7)シティセールスの推進に関すること
(8)その他地域社会の活性化・市民サービスの向上に関すること


united
(左から株式会社AC福島ユナイテッド 鈴木代表取締役社長、木幡市長)

【協定書】包括連携協定書(PDF:186KB)

【福島ユナイテッドFCと連携して行っている取り組み】

詳細は、こちらをご覧ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

政策調整部 政策調整課 広域連携推進係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3788

ファクス:024-536-9828

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?