ここから本文です。

更新日:2023年12月7日

日本郵便株式会社との連携の取り組み 

福島中央郵便局でフードドライブを実施しました!

令和4年12月7日から12月14日にかけて、子ども食堂運営支援のため、福島中央郵便局でフードドライブを実施しました。

フードドライブの最新情報はこちらをご覧ください。

包括的な連携に関する協定を締結しました!  

  平成31年3月28日に、本市と日本郵便株式会社において、地域社会の活性化や市民サービスの向上に連携して取り組むため、包括的な連携協定を締結しました。

 本市の木幡市長、同社の福島中央郵便局長 鳴海俊英様が協定書に署名しました。

 今後は、密接な相互連携と協働による活動を推進することによって、活力あふれる個性豊かな地域社会の実現、市民サービスの向上や大規模災害発生時の対応強化など、幅広く連携してまいります。

【協定項目】

(1)福島市の魅力発信・活力向上に関すること

(2)防災活動及び災害発生時における相互協力に関すること

(3)子育て環境の充実に関すること

(4)未来を担う子ども・青少年の健全育成に関すること

(5)ごみ減少・リサイクル推進・環境に関すること

(6)安心・安全な暮らしの実現に関すること

(7)地域の経済活性化に関すること

(8)健康づくりに関すること

(9)その他、地域の活性化・市民サービス向上に関すること

【協定書】

包括的連携に関する協定書(PDF:126KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

政策調整部 政策調整課 広域連携推進係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3788

ファクス:024-536-9828

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?