ホーム > くらし・手続き > 出会い・結婚支援 > -Fukuむすび- 婚活の大学

ここから本文です。

更新日:2024年4月19日

-Fukuむすび- 婚活の大学

婚活している方必見昨年度に引き続き、令和6年度も福島市で婚活の大学が始動。
ベテラン講師が「3か月」マンツーマンで婚活に向けてアドバイス!

  • どうしたら素敵な相手にめぐり逢える?
  • 次のデートにつなげたいのにLINEが続かない?
  • このまま彼(彼女)と結婚して大丈夫?
  • 自分に自信を持つためにはどうしたら良い?

など、これから出会いを探している方も、お付き合いしている方も受講OK!
申込が不安な方のために、事前に参加したい方向けの説明会を開催します。安心してご参加ください。

こんな方におすすめFukuむすび婚活の大学

-Fukuむすび-婚活の大学チラシ(PDF:4,083KB)

 

 

担当講師

佐藤朋子さん画像

 佐藤朋子(さとうともこ)さん 

 福島 婚活の母、パートナーシップスペシャリスト輝磨 代表
 自治体を中心に婚活講師やMCとして活躍中
 婚活している方にとって、頼りになるお姉さん的存在
 福島県世話焼き人や福島市マリッジサポーターとしても活躍
 

 佐藤朋子さん ▶アメーバブログ ▶インスタグラム@tomo_s0206

 

 

結婚セミナーと説明会 婚活の大学詳しく見る

令和5年度受講生の声

令和5年度受講生から素敵な出会いに巡り会えたとのご報告を多数いただいております!

また、受講生から前向きな感想をたくさんいただいています!

<令和5年度受講生の声>

・対面レッスンやオンライン面談で沢山悩みや気になっていることを講師に聞いていただき、とても励みになりました。

・自己肯定感を高めることや自分が求める結婚についての考え方を見つけることができました。

・婚活に関して何から始めたら良いかわからない、誰に相談したら良いかわからないという方にぴったりな内容でした!

・自分が迷った時に講師に相談に乗ってもらったり、背中を押してもらえたことでとても励みになりました。また、動画での学習も短時間で簡単な内容のため、楽しく学ぶことができました。婚活の大学で学べてよかったです。

結婚したい!婚活を頑張りたいと思っている皆さん、行動するなら今です!

 

☆【令和5年度実施の婚活の大学】について、福島テレビに取材をしていただきました!
大学の様子や講師・受講者の声も聞くことができますので、ぜひご覧ください!
⇒詳細はこちら(福テレNEWSYouTube)


結婚セミナー & 婚活の大学 説明会

日時

第1回:令和6年5月14日(火曜日) 午後7時~午後8時
第2回:令和6年8月19日(月曜日) 午後7時~午後8時
第3回:令和6年11月15日(金曜日) 午後7時~午後8時

場所

福島市アクティブシニアセンター アオウゼ 視聴覚室(福島市曽根田町1-18 MAXふくしま4階) ※駐車場は2時間まで無料

オンライン(YouTube)配信あり

内容

説明会

婚活の大学開講前に説明会を開催しています。
「講師がどんな方か知りたい」
「どんな活動ができるか実際に話を聞いてみたい」 という方に向けた説明会です。

セミナー

第1回:心掴む外見磨きの秘訣とは?ファッション術!
第2回:恋愛から結婚へ 価値観の違いや互いの理解そしてゴールイン!
第3回:「また会いたい人」になるLINEや会話の作り方

対象

  • 25歳~39歳程度の独身の方
  • 福島市に住んでいる方、福島市に通勤している方、結婚して福島市に住みたい方

参加費・持ち物

無料

当日はメモを取るためのペンやノートをお持ちください。

定員

会場で参加 定員20名
オンラインで参加 無制限

申込

来場を予定している方も、オンライン希望の方も事前にお申し込みをお願いします。

各回の締切日
第1回: 5月13日(月曜日)まで
第2回: 8月18日(日曜日)まで
第3回:11月14日(木曜日)まで

申込はこちら画像


婚活の大学

福島市婚活スクール「-Fukuむすび-婚活の大学」

【活動期間は3か月】短期集中で素敵なご縁を掴みましょう!

第1回:令和6年6月1日~8月31日
第2回:令和6年9月1日~11月30日
第3回:令和6年12月1日~令和7年2月28日

対象

  • 25歳~39歳程度の独身の方
  • 福島市に住んでいる方、福島市に通勤している方、結婚して福島市に住みたい方

婚活の大学でできること

婚活の大学特典

対面のマンツーマンレッスン・相談

月に1回 期間中3回まで対面でレッスンを受けることができます。
対応時間:月曜日・火曜日 午後3時から午後7時まで(最終受付午後6時)
 木曜日・金曜日 午後1時から午後7時まで(最終受付午後6時)
 土曜日 午前9時から午後7時まで(最終受付午後6時)
日時:事前にインターネットから希望の日時を予約します。
場所:コラッセふくしま2階 福島市クリエイティブビジネスサロン

日時・場所は変更となる可能性があります。

オンライン・電話相談

月に1回 期間中3回までオンライン・電話で相談をすることができます。
対応時間:毎日午後8時から午後11時まで(最終受付午後10時)
日時:事前にインターネットから希望の日時を予約します。
方法:LINEのビデオ通話、LINEの音声通話、Zoomなど

対面レッスン・相談とオンライン・電話相談についての注意点

対面での相談とオンライン又は電話相談を1か月に1回ずつ(計2回)受けることができます!対面とオンライン・電話合わせて月1回ではありませんのでご注意ください!

婚活に役立つ動画コンテンツ見放題

期間中、婚活に役立つの動画が見放題!

短時間で楽しく学べる動画なので毎日のコツコツ続けることができます!

交流会形式のセミナーで婚活を頑張っている仲間と楽しく交流できる

各クールごとに1回ずつ交流会形式のセミナーを開催予定!

婚活を積極的に頑張りたい方、婚活で悩んでいる方、本気で結婚したい!と考えてる方など、同じ悩みや境遇の皆さん同士、和やかな雰囲気のなかで交流を深めることができます。前年度も多くの方にご参加をいただきました!

講師に結婚や婚活についての簡単な相談もできますので、サークルに参加する気分でお気軽にご参加ください!

婚活イベントに優先的に参加できる

婚活の大学受講後に開催される福島市マリッジサポーター主催の婚活イベントに優先的に参加することができます。(イベントの参加費は別途負担いただきます。)
なお、複数期継続して受講される方については、優先権は年度に1回限りとなりますのでご了承ください。
実施日は婚活の大学への参加決定後、日程が決まり次第お知らせします。

参加費

3,300円(3か月分のレッスン料として)

  • 銀行振込
  • BASE経由(クレジットカード、コンビニ払い 等)

募集人数

各回15名程度

お申し込みから参加まで

婚活の大学参加までの流れ

申込

各回締切日までに申込フォームより申し込みをします。

第1回:令和6年 5月26日(日曜日)まで
第2回:令和6年 8月25日(日曜日)まで
第3回:令和6年11月24日(日曜日)まで

申込はこちら画像

結果

抽選結果は〆切後3日以内に結果を全員にメールでご連絡します。
申込者多数の場合は抽選となります。
申込者多数の場合は事前のセミナー&説明会参加者を優先することがあります。

注意事項

  • 対象年齢以外の方:定員に達しなかった場合、受講することはできますが、後日行われる婚活イベントに優先的に参加することはできません。
  • 婚活の大学は各回入れ替え制になります。
  • 講師との連絡は主にコミュニケーションアプリ「LINE」にて行います。
  • 予約は予約管理システム「RESERVA」で行います。

詳しくは定住交流課か参加確定後、講師にお尋ねください。

主催

福島市定住交流課

事業委託先:輝磨 代表 佐藤朋子

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

市民・文化スポーツ部 定住交流課 出会い定住応援係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-572-5451

ファクス:024-533-5263

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?