ホーム > くらし・手続き > 男女共同参画 > 男女共同参画についての「あなたからのメッセージ」入賞作品

ここから本文です。

更新日:2023年8月4日

男女共同参画についての「あなたからのメッセージ」入賞作品

福島市では、性別にかかわりなくその個性と能力を平等に発揮できる男女共同参画社会の実現を目指して、「福島市男女共同参画推進条例」を制定し、様々な取組みを進めています。
男女共同参画についての「あなたからのメッセージ」募集事業は、学校教育など教育活動のあらゆる場面で男女共同参画の意識を高めることを目的として、平成18年度から実施しています。
小学生以上のみなさんから、性別にかかわらず、だれもが平等に活躍できる日常について思うこと、願うこと、うれしかったことなどについて、メッセージを募集しているものです。
各年度ごとの入賞作品をご覧いただけます。

 

入賞作品

令和2年度から令和5年度までの入賞作品を掲載しています。

令和5年度入賞者一覧

入賞者一覧R5

表彰式(令和5年7月30日)

小学生下学年
小学校下学年の部

 

小学生上学年
小学校上学年の部

 

中学生
中学生の部

 

高校生一般
高校生・一般の部

 

令和5年度は548点のご応募をいただきました。
たくさんのご応募、ありがとうございました!
入賞されました皆さま、誠におめでとうございます。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

総務部 男女共同参画センター  

福島市本町2番6号 2階

電話番号:024-525-3784

ファクス:024-522-1528

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?