ホーム > くらし・手続き > 男女共同参画 > 男女共同参画についての「あなたからのメッセージ」入賞作品

ここから本文です。

更新日:2020年7月31日

男女共同参画についての「あなたからのメッセージ」入賞作品

福島市では、性別にかかわりなくその個性と能力を平等に発揮できる男女共同参画社会の実現を目指して、「福島市男女共同参画推進条例」を制定し、様々な取組みを進めています。
男女共同参画についての「あなたからのメッセージ」募集事業は、学校教育など教育活動のあらゆる場面で男女共同参画意識の醸成を図ることを目的として、平成18年度から実施しています。
小学生以上のみなさんから、性別にかかわらず、だれもが平等に活躍できる日常について思うこと、願うこと、うれしかったことなどについて、メッセージや30字程度のメッセージにイラストを添えた、はがき作品を募集しているものです。
各年度ごとの入賞作品をご覧いただけます。

 

令和2年度入賞者の表彰式がおこなわれました。

日時

令和2年7月25日(土曜日)午前11時から午前11時40分

場所

アオウゼ 多目的ホール

応募数

685件

入賞者

入賞者名簿一覧

表彰式の様子

賞状の授与

男女共同参画についてのメッセージ表彰式1

入賞されたみなさんに福島市長より賞状と記念品が贈られました。
誠におめでとうございました!
トップバッターで賞状を受け取るのは、小学校下学年の部 最優秀賞に輝いた福島市立東湯野小学校3年 橘内伊織さん(ステージ右)


講評

男女共同参画についてのメッセージ表彰式講評

選考委員 福島市男女共同参画審議会会長・桜の聖母短期大学学長 西内みなみ様より講評
「学校の休校期間が続き、応募があるのかどうか心配しておりましたが、ふたを開けてびっくり!
650を超えるたくさんのメッセージをいただきました。
明るい希望の持てるメッセージがたくさんあり、とてもうれしく思いました」とご挨拶をいただきました。

チラシのクイズのこたえ

募集チラシにあったクイズはみんなわかったかな?
正解は・・・

クイズの答え

ほしのマークでした。

正解したみなさん、おめでとうございます!

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

総務部男女共同参画センター

福島市本町2番6号 2階から4階

電話番号:024-525-3784

ファックス:024-522-1528

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?