ホーム > 子育て・教育 > 生涯学習・社会教育 > 学習センター > 福島市学習センター一覧 > 西学習センター > お知らせ > 1UPカレッジ『鄭先生の韓国料理講座『トッポギとチャプチェ』』を開催しました!

ここから本文です。

更新日:2024年2月22日

1uptuusinn

1UPカレッジ『鄭先生の韓国料理講座『トッポギとチャプチェ』』を開催しました!

123

 

  • とき 2月16日(金曜日)午後18時30分~午後20時30分
  • 場所 三河台学習センター 
  • 内容 FUKUKANいやしカフェ オーナー 鄭 鉉淑(ちょん・ひょんすく)先生を講師に呼んで、韓国料理講座を開催しました。料理講座ということもあり、参加者は韓国に興味関心の高い女性が多かったです。当日のメニューは韓国料理で馴染みの高い『トッポギ』と、辛いのが苦手でも食べられる『チャプチェ』の2品。韓国の文化では、『トッポギ』は食卓に並ぶというよりは、おやつのような感じで食べられているそうです。家でも作りやすいよう、簡単に!を意識して考えられた料理講座は皆さんから非常に好評でした。今回初めての企画でしたが、定員が一瞬で満席となる人気ぶり、参加者たちの関心の高さを実感しました。

1UPカレッジとは?

20~30代の若者を対象に、『実生活に役立つ!』『聞いてタメになる!!』講座を開催しています。

さまざまな講座を通して、参加したみなさんの抱える不安や悩みのヒントになればと思っています。
その都度、参加者を募集していますので、気になる講座がありましたらお気軽にご参加ください☆

2

 

このページに関するお問い合わせ先

学習センター 西学習センター  

福島市上名倉字妻下4番地の2

電話番号:024-593-1013

ファクス:024-593-5198

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?