ホーム > 子育て・教育 > 子育て支援・助成・手当 > 子育て支援 > 親の離婚とこどもの気持ち

ここから本文です。

更新日:2021年12月14日

親の離婚とこどもの気持ち

市では、親の離婚に伴うこどもの気持ちの変化への理解を深めていただくことを目的にパンフレット「親の離婚とこどもの気持ち」を作成しました。

 親の離婚とこどもの気持ち(PDF:2,882KB)

 

お子さんにとって、両親の離婚はとても大きな出来事です。

お子さんがこれを乗り越えて健やかに成長していけるよう、離婚をするときに親としてあらかじめ話し合っておくべきことに、「養育費」と「面会交流」があります。

国では、「養育費」と「面会交流」の取り決め方やその実現方法について分かりやすく説明したリーフレットを作成していますので、関連リンクからご参照ください。


 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

こども未来部 こども家庭課 家庭支援係

福島市森合町10番1号 保健福祉センター

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?