ホーム > 市政情報 > 選挙 > 選挙の基本情報 > 投票所入場券

ここから本文です。

更新日:2022年2月9日

投票所入場券

投票所入場券は、選挙が行われることをお知らせし、投票所で選挙人名簿の本人確認をスムーズに行うために送付するものですので、投票の際に忘れずにお持ちください。お忘れなどの場合は、投票所の係員へ申し出てください。

投票所入場券が届かない場合や無くした場合

投票所入場券が届かない場合や無くした場合でも、選挙人名簿に登録されており、選挙権があれば投票できます。投票所または期日前投票所で係員にお申し出ください。(本人確認書類の提示などは不要です)

投票所入場券の届く時期

選挙の公示日(告示日)に合わせて郵送されますが、選挙の種類によっては選挙期日の決定が直前になることがあり、期日前投票が始まっても届かない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

投票所入場券に記載されている投票所での投票

投票所では、本人と選挙人名簿抄本とを対照確認した後に投票を行います。この選挙人名簿抄本は投票所ごとに作成され、その投票所の区域の分だけを備え付けています。二重投票を防止するためにも、当日投票は投票所入場券に記載されている投票所でしか投票できませんのでご了承ください。

このページに関するお問い合わせ先

  選挙管理委員会事務局  

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3777

ファクス:024-535-2901

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?