ホーム > くらし・手続き > 消費生活 > トラブル注意情報 > 【リコール情報】商品に関する「回収」「改修」「注意喚起」情報が確認できます。

ここから本文です。

更新日:2018年11月21日

【リコール情報】商品に関する「回収」「改修」「注意喚起」情報が確認できます。

消費者庁【リコール情報サイト】

消費者庁では、商品に関する何らかの欠陥、不具合または品質上の理由等による、

(1)「回収等」(返金、交換、引取り等)

(2)「改修等」(点検、修理、補修部品の提供等含む)

(3)「注意喚起」(ラベルや説明書の差替え、ウェブサイト等での消費者への呼びかけ等含む)

の情報をお知らせしています。

ご自宅にある製品や、これから購入を考えている商品など、該当する情報がないか定期的に確認してみましょう。

消費者庁【リコール情報】(外部サイトへリンク)

このページに関するお問い合わせ先

市民・文化スポーツ部 生活課 消費生活センター

福島市本町2番6号

電話番号:024-525-3774

ファクス:024-522-1528

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?