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更新日:2021年7月1日

福祉・介護職員処遇改善(特別)加算及び福祉・介護職員等特定処遇改善加算について(事業者向けページ)

令和3年度福祉・介護職員処遇改善(特別)加算及び福祉・介護職員等特定処遇改善加算の算定について

令和3年度に福祉・介護職員処遇改善加算及び福祉・介護職員等特定処遇改善加算を算定する事業者は、必要書類を期日までに届け出てください。

 

提出期限

令和3年4月15日(木曜日)

年度途中に算定の場合、算定しようとする月の前々月の末日までに提出

提出先

健康福祉部福祉監査課(市役所本庁舎5階)

様式

障害福祉サービス等処遇改善加算届出に係る提出チェックリスト(エクセル:33KB)
別紙様式2-1,2-2,2-3_障害福祉サービス等処遇改善計画書(エクセル:250KB)
別紙様式2-4_職員分類の変更特例に係る報告(エクセル:20KB)
別紙4_特別な事情に係る届出書(エクセル:24KB)

(参考)別紙様式2-1,2-2,2-3_障害福祉サービス等処遇改善計画書(記入例)(エクセル:255KB)

福祉・介護職員処遇改善加算等を新規で算定または内容に変更がある場合は、変更届出書(様式第3号)も提出してください。

国からの通知等

福祉・介護職員処遇改善加算等に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について(PDF:491KB)

別紙1(エクセル:49KB)

福祉・介護職員処遇改善加算等に関するQ&A(R3.3.29)(PDF:38KB)

(参考)

2019年度障害福祉サービス等報酬改定に関するQ&A_Vol.1(PDF:133KB)

2019年度障害福祉サービス等報酬改定に関するQ&A_Vol.2(PDF:120KB)

2019年度障害福祉サービス等報酬改定に関するQ&A_Vol.3(PDF:13KB)

2019年度障害福祉サービス等報酬改定に関するQ&A_Vol.4(PDF:36KB)

 

令和2年度福祉・介護職員処遇改善(特別)加算及び福祉・介護職員等特定処遇改善加算の実績報告について

令和2年度に福祉・介護職員処遇改善(特別)加算及び福祉・介護職員等特定処遇改善加算を算定した事業者は、以下のとおり必要書類を提出してください。

提出期限

令和3年8月2日(月曜日)

提出先

福祉監査課

様式

福祉・介護職員処遇改善実績報告書(令和2年度)【別紙様式3-1】・障害福祉サービス等処遇改善実績報告書(施設・事業所別個表)【別紙様式3-2】(エクセル:122KB)

【記入例】福祉・介護職員処遇改善実績報告書(令和2年度)【別紙様式3-1】・障害福祉サービス等処遇改善実績報告書(施設・事業所別個表)【別紙様式3-2】(エクセル:125KB)

職員分類の変更特例にかかる実績報告【別紙様式3-3】(エクセル:20KB)

※別紙様式3-3については必要な事業者のみ

提出方法

届出の提出に当たっては、窓口の混雑が予想されることや今般の新型コロナウイルスにおいて密を避けるためにも、なるべく郵送していただくか、または今回の届出に限りメールでの提出も受け付けます。メールでの届出の場合は、メールタイトルを【事業所名、サービス種別】として、必要書類を添付のうえ送信してください。

 

 

 

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このページに関するお問い合わせ先

健康福祉部福祉監査課

電話番号:024-597-6468

ファックス:024-563-7290

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