ホーム > しごと・産業 > 雇用・労働 > 「介護職PR動画公開」~介護の魅力発信~

ここから本文です。

更新日:2023年7月6日

「介護職PR動画公開」~介護の魅力発信~

介護職PR動画を作成しました!

ネガティブなイメージを持たれやすい、「介護」の仕事。しかし、実際は、利用者の「ありがとう」や「笑顔」に支えられたやりがいあふれる仕事です。
若い世代を中心に介護職の魅力を知ってもらうため、「介護職応援動画」を作成しました。ヒップホップの軽快な音楽にのせて、介護現場の様子をお送りします。歌詞は現役の介護職員から募集しました。
楽曲を制作したのは、福島市で活躍するヒップホップミュージシャンのDEFROCK。楽曲に合わせて軽快なダンスを見せてくれるのは、パリ五輪から正式採用された「ブレイキン」での出場を目指しながら、実際に介護の現場で働いていたRASENと、数々の大会に出場して活躍している本市中学生のひかるっちの二人です。
皆さんも介護の仕事を目指してみませんか?
ぜひ、ご覧ください。

介護職PR動画

 

~福島市公式YouTubeふくしまチャンネルでショートversionも公開しています~

https://www.youtube.com/watch?v=6P1CmjTEp9M(外部サイトへリンク)

介護職に興味を持った方へ!

介護職に就くまでのサポートや助成を行っております。下記のホームページを是非ご覧ください。

実施内容 実施団体 ホームページリンク

無料の職業紹介

就職に役立つイベントやセミナーの開催

合同就職説明会や職場見学会などの実施

福島県福祉人材センター 福島県福祉人材センター(外部サイトへリンク)
介護分野への就職を希望する方への資格取得費用の助成 福島市介護保険課 福島市就職応援ポータルサイトえふWORK

このページに関するお問い合わせ先

健康福祉部 介護保険課 介護給付係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-6587

ファクス:024-526-3678

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?