ホーム > 健康・福祉 > 福祉・介護 > バリアフリーへの取り組み > 「心のバリアフリー」小学生向け啓発用冊子の配布について

ここから本文です。

更新日:2022年2月25日

「心のバリアフリー」小学生向け啓発用冊子の配布について

「心のバリアフリー」普及・啓発のために小学生へ冊子を配布しています。

 

pamphlet 

現在、当市では「誰にでもやさしいまち ふくしま」の実現を目指して、バリアフリーの推進に取り組んでおります。福島の未来を担う子どもたちに、お互いを理解し合って助け合えるような、やさしい心を育む心のバリアフリーへの取り組みが大切と考えており、令和2年度から小学校4年生以上の子どもたちに啓発用の冊子を配布しています。

冊子についてはこちらをクリック(発行編集)ふくしまバリアフリーツアーセンター(外部サイトへリンク)

 

 

 また、全国的に問題になっている新型コロナウイルス感染症の罹患者や医療従事者等への謂れのない誹謗中傷があってはならないことを、あわせて伝えていきます。

あなたの言葉で傷ついている友達がいます。(PDF:197KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

健康福祉部共生社会推進課地域共生係

電話番号:024-572-3948

ファックス:024-535-7970

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?