ここから本文です。

更新日:2020年12月25日

スポ婚 IN NCVふくしまアリーナを開催しました

2020年12月19日(土曜日)にスポ婚を開催しました。

NCV福島アリーナ看板
当日はこまめな手指の消毒や除菌シートの活用など感染症対策を徹底して行いました。
両手を離さずに行うオリジナルバレーボールでは柔らかなボールを使用して、みんなで楽しく交流しました。
バレーボールをしている様子

休憩を取りながら1人1人とのトークタイム。短い時間でしたが、もっと話したいなと思う人を見つけます。

1対1のトークタイム

最後には今日1日を振り返る動画と天井に映し出されたプロジェクションマッピングの演出もあり、クリスマス気分を味わうことができました!

プロジェクションマッピング

当日は4組の方がカップリングされました。
一緒にスポーツをして、よりお互いのことが知ることができたのではないかと思います!スポ婚大好評でした!
新型コロナの関係でイベントの開催が難しくなっていますが、工夫しながら今後も実施を考えていきます。

 

 

 

スポ婚チラシ

福島市マリッジサポーターと福島市スポーツ振興公社がコラボした婚活イベントを開催します。
運動が苦手でも大丈夫!みんなで楽しく盛り上がりましょう!
このイベントは、結婚を望む男女の出会いを目的とするものです。

チラシ▶スポ婚チラシ(PDF:3,176KB)

Misyu(ミシュー)様に福島市の取り組みをインタビューしていただきました。
これまでに実施したイベントについての記事が掲載されています。
記事▶「福島市の婚活支援事業にインタビュー!福島市で婚活をする魅力を伺いました」(外部サイトへリンク)

開催日時

2020年12月19日(土曜日)

集合時間:12時30分

イベント:13時00分から17時00分頃まで

タイムテーブル(予定)

12時30分 集合
13時00分 イベント開始
13時10分 チーム分け
13時20分 オリジナルバレーボール
14時30分 休憩&トークタイム
15時40分 ニュースポーツ・パラスポーツ・卓球・バドミントンなど
16時20分 休憩&トークタイム
16時35分 マッチングタイム(結果はご本人にのみお伝えします。)
16時50分 イベント終了

開催場所

NCVふくしまアリーナ(外部サイトへリンク)

所在地:福島市霞町4-45

駐車場:あり

対象

25歳~39歳の独身男女

募集人数

男性:12名

女性:12名

参加費&持ち物

  • 男性2,000円/女性1,000円(保険料などを含む)
    当日お支払いいただきます。お釣りのないようにお願いします。
  • 運動しやすい服装(更衣室をご自由にお使いいただけます。)
  • 屋内用運動靴
  • タオルなど


申込方法

▶スマートフォン・パソコン用「スポ婚参加申込(外部サイトへリンク)

▶携帯電話用「スポ婚参加申込(外部サイトへリンク)

申込締切:12月9日(水曜日)まで

抽選結果:12月10日(木曜日)に結果を全員にメールでご連絡します。申込者多数の場合は抽選となります。参加の確認が取れない場合はお電話させていただきます。

感染症対策について

イベントは感染症対策を行い実施します。
体調が優れない方はすみやかにお申し出ください。

主催者

福島市マリッジサポーター(事務局:定住交流課)・公益財団法人福島市スポーツ振興公社

福島市マリッジサポーターとは?▶結婚のご相談は福島市マリッジサポーターへ

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

市民・文化スポーツ部定住交流課出会い定住応援係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3739

ファックス:024-533-5263

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?