ここから本文です。

更新日:2023年3月2日

福島市オンライン婚活 -Fukuむすび-

令和4年度は初の試みで、オンライン(Zoom)による婚活セミナーとイベントを各6回実施しました。オンライン婚活セミナーの様子

セミナー(恋愛向上委員会)は毎回興味深いテーマで、婚活をするうえで大切なことを学びました。
~参加された方の感想を一部ご紹介~
・自分の好きを自分で選択する、自分を大切にすることの大切さをあらためて実感した。
・自分に自信を持って、人生一度きりチャレンジしようと思いました。
・共感できる内容で楽しかったです。LINEについては悩むことも多いので、いろいろと参考になりました。

婚活おしゃべり会の様子

イベント(おしゃべり会)は自宅から気軽に参加できるイベントとして開催しました。
少人数での開催のため、お話できる人数は多くありませんでしたが、その分じっくりとお相手のことを知ることができたのではないかと思います。
~参加された方の感想を一部ご紹介~
・司会者の方の進行が自然な雰囲気で参加しやすかったです。
・久しぶりにいろんな人と話せて楽しかったです。


 

Fukuむすびロゴ高画質

Fukuむすびはほんのちょっとあなたの背中を押す縁結びのオンラインイベント。
自宅から気軽に参加できます。
セミナーとイベント各6回の開催です。
行政が主催するセミナーで婚活の不安を解消して、イベントに参加してみませんか。

どちらかのみの参加もOK!!
参加にはお申し込みが必要です。

Fukuむすびチラシ(PDF:1,715KB)

セミナー誘導 おしゃべり会誘導

福島市オンライン婚活セミナー 恋愛向上委員会

出会いがあっても、なかなか次につながらない・・・そんな方も多いはず。
受験や就職のために勉強をするのと同じく、結婚に向けてある程度の知識があると心強いです。
楽しく参加していただけるよう、楽しい講師&内容でお送りします!

恋愛向上委員会高画質


福島市オンライン婚活イベント 婚活おしゃべり会

コロナ禍でオンラインの婚活が多くなっています。
自宅から新しい出会いを見つけてみませんか?
Zoomを使ったことない方にも安心してご参加いただけるよう、事前に使い方を個別でお伝えすることもできます。
定住交流課までご連絡ください。

婚活おしゃべり会高画質

福島市の結婚支援

婚活イベント情報

結婚のご相談は福島市マリッジサポーターへ

えんむすび相談会~福島市で結婚を望んでいるかたへ~

ご成婚された方の声

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

市民・文化スポーツ部 定住交流課 出会い定住応援係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3739

ファクス:024-533-5263

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?