ここから本文です。

更新日:2021年6月28日

郵送による転出届

福島市に住民登録をしているかたは郵送により届出をすることができます。

転出届のダウンロード

日本人のかた用転出届

外国人のかた用転出届

委任状のダウンロード

委任状(PDF:214KB)(更新日:令和2年3月1日)

届出できるかた

本人または福島市で同一世帯のかた。
※上記のかた以外が届出される場合は委任状が必要です。

お送りいただくもの

  1. 転出届
    ※日本人のかたと外国人のかたが転出される場合は、それぞれの転出届をお使いください。
  2. 本人確認書類のコピー
  3. 切手を貼った返信用封筒
    ※転出するかたの中に個人番号カード・住民基本台帳カードをお持ちのかたがいる場合は、封筒を必要としない場合があります。詳しい手続きについては、個人番号カード・住民基本台帳カードをお持ちのかたの転出・転入手続きをご覧ください。
    ※封筒に届出人の現住所と氏名をご記入ください。
    ※切手代が不足する場合は、「不足料金受取人払い」で返送させていただきます。
    ※海外へ転出するかたは不要です。
  4. その他
    ※本人または福島市で同一世帯のかた以外が届け出される場合は委任状及び印鑑が必要です。
    ※海外へ転出するかたで個人番号カード・住民基本台帳カード・通知カードをお持ちのかたは、返納の手続きをしてください。詳しい手続きについては、お問い合わせください。

注意点

日中連絡がとれる電話番号をご記入ください。

送付先

福島市役所市民課
郵便番号960-8601 福島市五老内町3番1号

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

市民・文化スポーツ部市民課総合窓口係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3732

ファックス:024-528-2454

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?