ここから本文です。

更新日:2024年2月26日

健都ふくしま創造市民会議

健都ふくしま創造市民会議について

健都ふくしま創造市民会議は、「ふくしまし健康づくりプラン」に基づき、健康寿命を延伸し、すべての市民が地域で健やかに暮らせる「健都ふくしま」の実現をめざし、市民総ぐるみの健康づくりを推進することを目的としています。

幅広い市民団体及び関係団体、企業等が連携し、乳幼児期から高齢期までの福島市に住むすべての人が安心して暮らすことのできる市民が主体の健康づくりを推進するために、健康課題の共有や実際に行っている事例の報告、意見交換等を行います。

panerudhisukassyon

健都ふくしま創造市民会議 委員

保健・医療機関・経済団体、地域の団体など全49団体(PDF:120KB)から委員を選出いただき「健都ふくしま創造市民会議」を開催しています。

実施内容

令和5年度 「コロナを経験して、これからの健康なまちづくりを考える」

令和4年度 「コロナを越えて、感染症にも強い健康なまちづくりを目指して~私たちにできること~」

令和3年度は新型コロナウイルス感染症の影響で中止となりました。

令和2年度 「ウィズコロナの中で感染防止と社会経済の両立を図りながら感染症に強いまちづくりを目指して」

令和元年度 「健都ふくしま創造事業の目指すもの」

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

健康福祉部 保健所 健康推進課 健康増進係

福島市森合町10番1号 保健福祉センター

電話番号:024-597-8616

ファクス:024-525-5701

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?