ホーム > よくある質問 > くらし・手続き > 税金 > 市税全般 > 特別徴収税額決定(変更)通知書を紛失してしまいました。

ここから本文です。

更新日:2022年12月16日

特別徴収税額決定(変更)通知書を紛失してしまいました。

回答

事業所宛に送付しております、「特別徴収税額決定(変更)通知書」は2種類あります。

1つ目の、特別徴収対象者が一覧となっている「特別徴収税額決定(変更)通知書(特別徴収義務者用)」は、通知年月日を発送日に変更した上で随時再発行可能です。

2つ目の、従業員のかたにお渡しいただく「特別徴収税額決定(変更)通知書(納税義務者用)」は、事業所が従業員のかたに渡す前に紛失した場合のみ再発行可能ですが、配布後に従業員のかたが紛失した場合は本通知の再発行はしておりません。同等内容の記載がある「所得・課税証明書」を請求してください。詳しくは「納税通知書、税額決定(変更)通知書を紛失してしまいました。」をご確認ください。
なお、再発行には1~2週間程度お時間がかかります。

いずれの場合も福島市役所市民税課市民税第一係にご連絡のうえ、紛失した書類と市で設定しております9桁の指定番号をお伝えいただければ、市で把握しております事業所の所在地または送付先へと郵送いたします。

このページに関するお問い合わせ先

財務部 市民税課 市民税第一係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3791

ファクス:024-528-2480

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?