ホーム > しごと・産業 > 農林業 > 農林業振興 > 農業体験を募集しています

ここから本文です。

更新日:2022年7月21日

農業体験を募集しています

「くだものの宝石箱」福島市で農業体験を実施中~福島市あぐりっしゅサポートパッケージ~

 「くだものの宝石箱」福島市は、令和2年の農業産出額で、日本なしは1位、モモは2位!

 リンゴやぶどうの栽培もさかんです。

 フルーツで就農するなら自然と都市のバランスがちょうどよい福島市で。

 福島市で取り組んでいる新規就農支援『あぐりっしゅサポートパッケージ』では、

1日単位(3時間以上、3日以内)での農業体験を実施しています。

 フルーツを収穫するまで、どのような作業が必要なのかな?自分にもできるかな?

 ぜひ、農業体験をご利用ください。

 また、フルーツ以外にもきゅうりなどの野菜も体験が可能ですので、ご相談ください。

 栽培作物がまだお決まりでない方や、農業未経験の方にお勧めです。

 お問い合わせは、福島市農業企画課024-525-3740へ!

 

 fruets2

 

マイナビ農業ジョブアスインターンシップ~福島市農業企画課×福島市観光農園協会~

 マイナビ農業ジョブアスインターンシップは、幅広いユーザー層を対象とした『農業酪農分野専門』のインターンシップ情報サイトです。

 福島市では、7月1日より、このマイナビ農業ジョブアスインターンシップを活用した果樹をメインとした農業体験を募集しています。

 基礎的な技術を学び、果樹農家の仕事をよりイメージできるよう、経験豊富な福島市観光農園協会の会員さんが先輩農家となって、農業体験を提供します。

 果樹畑で福島市の陽光や風を感じ、自然と一体となって、果樹の恵みを感じつつ、

将来を広げるきっかけとなるよう、ぜひご利用ください。

fruets1

 

 


このページに関するお問い合わせ先

農政部農業企画課農業担い手係

電話番号:024-525-3740

ファックス:024-533-2725

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?