ここから本文です。

更新日:2023年4月1日

【動画】ふくしまの観光地はアップデート中!(3月放送)

リポーター

いま、福島市の観光スポットが続々とリニューアルしているのを知っていますか?

ナレーション

福島市の観光地が、アップデートしている理由。それは、「周遊スポット魅力アップ支援事業」の存在があるからです。

観光交流推進室 工藤 麻未

観光客の方々が、何度でも来たくなるような街づくりを目指して。
福島市は事業所の方々と一体となって、市の魅力アップに取り組んでいます。

ナレーション

改修工事や建物の設計にかかる費用補助のほか企画開発や広告宣伝など、多角的に事業所のサポートを行いました。

ナレーション

名湯・高湯温泉の玉子湯もこの支援事業を活用しています。

リポーター

市の支援事業を活用してどちらを変えたのでしょうか?

旅館 玉子湯 小林 正男

全室和室だったのですが4部屋ほどベッドルームに変えました。

リポーター

お客様の反応はいかがですか?

旅館 玉子湯 小林 正男

とても喜んでいただいています。特に東京・神奈川・千葉などの関東圏からの観光客が多いのですが、そちらのリピーターのお客様がびっくりしている。

ナレーション

玉子湯は今回、部屋のリノベーションのほかに、広告やテレビCMを作成。高湯温泉の魅力発信にも力を入れています。

旅館 玉子湯 小林 正男

高湯温泉が元気になると、福島市の観光産業がもっと盛り上がっていくと思う。みんなで頑張っていきたい。

リポーター

私たちも積極的に取り組みたいですね。ゼロカーボンについてはいかがですか?

ナレーション

花見山の近くには、今月新たにレストランがオープン。「Cortile(コルティーレ)」です。

リポーター

今回、なぜレストランを開きたいと思ったんですか?

Cortile 中村 彩

一番は資金面。不安だったので市役所に相談したら、支援事業があるという事でオープンの後押しをしてもらった。
改修工事の支援だけでなく、メニュー開発も支援事業の中に入っている。すばらしい支援事業だと思う。

ナレーション

麓山高原豚を使ったこちらのメニューは、支援事業を使って生まれました。

リポーター

おいしい。さっぱりしている。焼き具合も最高。

リポーター

これからやってみたいことを教えてください。

Cortile 中村 彩

ただのレストランではなく、ワークショップやイベントなどを一年中通してできるレストランにしていきたい。

観光交流推進室 工藤 麻未

福島市の観光地がどんどんアップデートしています!
魅力たっぷりの福島市を、楽しんでください!

このページに関するお問い合わせ先

政策調整部 広聴広報課  

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3710

ファクス:024-536-9828

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?